祝!ラーメン博物館20周年!

saitoukanchou2014-03-03

私の心のふるさとな感じのマイ・フェイバリット・ミュージアムな「ラーメン博物館」が、開業20周年を迎えたそうですYO!!これはめでたい!!


何か記念イベントでもあるのかしら!?


横浜線にラーメントレインでも運行するのかしら!?

1号車・・・しょうゆラーメン
2号車・・・塩ラーメン
3号車・・・味噌ラーメン
4号車・・・博多ラーメン
5号車・・・つけ麺
6号車・・・油そば
7号車・・・サンマーメン(ご当地ラーメン)
8号車・・・八王子ラーメン(ご当地ラーメン)

これならば、全力で乗ります(笑)。

それが無理ならば吊下げ広告を全部ラーメンものにして、更にラーメン博物館や、日本のラーメンの歴史がわかる「ラーメンミュージアムトレイン」にでもしてしまったほうがよろしいかと(笑)。

いや、それよりも効果的な方法があったYO!!

横浜線のエアコンの吹き出し口にラーメンスープの素を設置して、車内をラーメンの香りで満たしちゃうの!!

そうしたらもう、みんな”タマランチ会長”になって、横浜線沿線のらーめん屋さんやらーめん博物館に殺到よー!!

地域に貢献する横浜線・・・ステキじゃなーい!?
こんなステキなことをしてくれるのなら、多少の混雑も目をつぶるわん!!


でも、博物館に誰かゲストを呼んでイベントを開く方が現実的DAYONE!!

去年はブースカちゃんが来てバサラバサラだったみたいなんですけど、ブースカでは飽き足らず、ラーメン小池さんが来るのかしら!?それとも「ラーメン大使」ということで、フランキー堺さんのソックリさんが来場するのかしら!?


あるいは小池さんの苗字の方は入場料がタダになっちゃったりして!?


ああ・・・ラーメン一つだけでもこれほど妄想が広がってしまうとは・・・湯気の如く妄想が立ち上る、今日この頃です。



で、ラーメン博物館のメルマガも取っているんですけど、この10年以内に、ヨーロッパ圏内に新たなラーメン博物館をオープンさせることを企画しているんですって!!確かに先日、パリで行われたラーメンのイベントは連日大盛況だったようですよね(テレビで見たよ)!!

っていうことは、パリジャンやパリッ子(なんかお菓子の名前みたい)が、「ボンソワールネギノセー」とか、「ジュテームゼンブノセー」とか「セアブラドンブリニジュッポーン」とか仰るのでしょうね!きっと!

嗚呼・・・フランスステキ・・・