VRについて色々とタメになった

saitoukanchou2014-03-31

昔昔、バーチャルボーイというものがあってね。

あのゴーグルの先にある真っ赤な世界に、トロンにも似た高揚感を抱いたものだったっけ。

その後、ヘッドマウントディスプレイを使い、目の前に巨大なスクリーンがあるような感じになったわけで。

つまり、まあ、何ていうか・・・そういうのがスキなんでしょうね?自分って。

そして今、

VRゴーグルがにわかに注目されている中で、非常にタメになるお話を聞く機会がありました。

いよいよ映像を使った面白いことが益々現実的に(しかもそれほどコストをかけずに)出来る時代が来ました!と思いつつも、

3D液晶テレビの用に、技術が先走ってソフト(とそれらを楽しむはずの皆様)がドッチラケにならないように



セツに


セツに


思うのでありました。