雨上がりの午後に

saitoukanchou2011-06-11

折角の土曜日なので、あいにくな天気。
結構な土砂降りだったので、「まあ、今日はこのまま一日中雨降りのなのかなあ」と思っていたら、午後になって雨が上がりました。


っていうことで、ご近所まで自転車で買い物に行きました。
自転車でのんびりと、珈琲紅茶や瀬戸物などを販売している「南蛮屋」で、アイスコーヒー用に豆を買いました。

更に以前から何となく気になっていたパン屋の「こむぎ」。

そして最早、毎週通っている感じのスーパー・かめやでお惣菜などなどを購入し、丹沢山系のお水をいただく。

そして締めには西門商店街まで行って「つる丸」で焼き鳥を頼み、焼き鳥が焼きあがるまでの間、おとなりの「ジュピター・オーディオ」ですんばらしい音響を試聴し(でも高額過ぎて買えないけどねえ)、焼き鳥をお土産に家に帰る。

そして家ではCAMELのライブアルバムを聴いていたら、彼女が「なんか宇宙の音楽みたい」だの「飽きた」だの言ったので泣く泣くレコード鑑賞を断念。

んん・・・プログレを聴く時は一人で聴こうーーーっと。