久し振りに、八王子綜合市場

saitoukanchou2011-06-04

今日は久し振りに八王子綜合市場へ行ってまいりました。
なんだか前回とは比較にならないほどの人出です!混雑している市場内で、いつもの味付け肉やら焼肉のたれやら牛肉やらお菓子やらと買っていくうちにレシートが1000円超え!!そうなると、特定の土曜日(チラシ配布された翌日)に2回ある「激安商品」の整理券をゲットできるチャンスがあるのです!ちなみにこの日の「激安商品」は、でかいブラックタイガー(えび)が10数匹入って600円というものと、豚バラ肉が1キロで500円というものでした。
私らは豚バラ肉の整理券をゲットするために、配布時間である11時から30分前位から並んでいましたが・・・いやーー天候も良かったせいか、早くから並んでいる方の多いことといったら!

そして買い物が一段落してから市場内の「光陽」という食堂で食事を採りました。
彼女はニラレバ定食を、自分はかつ丼を頼みましたが・・・かつ丼はラーメン丼に入っていました。すげえ量です。ニラレバ定食のご飯も、余りにも「かき氷のように」てんこ盛りだったので、半分にしてもらいましたよ。

で、盛りの良さもGOODですが、味もまたGOODなのです。特にとんかつの肉おジューシーさといい、レバー肉もまた、美味しいのなんのって!!これで両方合わせて1300円位なんで、かなりお得感がありますです。

食事を済ませて今日の戦利品を試してみました。
駄菓子系で舌が真っ青になるというガム「青べー」。
彼女と自分とで噛んで、舌を見せ合いました。
こんな感じです


ステキです(笑)。惚れなおしました(笑)。

                                                                                  • -

八王子綜合卸売協同組合

八王子市北野町584-21

京王線北野駅から徒歩8分位

JR八王子駅北口3番バス乗り場「八王子車庫」行きに乗り、終点「八王子車庫」まで。
(大人170円。途中のバス停車で「市場前」というのがありますが、違う市場ですので下車しないようにご注意ください)

TEL 042-645-6300

http://www.8ichi.com/