今日は「ロックな日」なので

saitoukanchou2011-06-09

色々なロックを考えてみました。

ユルキャラをロックする東金市の新キャラ「やっさくん」

http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY201106070584.html

なんかね。これで着ぐるみをつくるんだろうか?とか、描いた人が高校生というのとかもねえ。
誰か言ってたけど、「教科書によくこうした意味不明な落書きをしたよなあー」っていうなんか一種の”懐かしさ”を覚えてしまう佇まい。っていうか、なぜゴルゴばりないかつい目つきなのか?なぜ左腕が奇妙に胴体にくっついているのか?なぜうちわを仰いでいるのか?ともう、つっこみどころ満載な上にニュース記事を見ると、Tシャツやキャラクターグッズと書いてあるんですけど・・・・このデザインでTシャツですか!?っていうか、すげえよ東金!!ビバ!東金!!今年のゆるキャラサミットにぜひこの佇まいで殴りこみをかけてほしいなあと思いつつ・・・これじゃあ、ゆるキャラじゃあないよなあとも思う今日この頃。