タモリ倶楽部で「歌ヘタ」レコード鑑賞

saitoukanchou2011-06-10

てっきり国内ものかと思っていたら、全て外国製のレコードでしたねえ。
最も国内ものでは放送後、色々「抗議」されたらっていうことで回避したのかどうかはわかりませんが。

でもまあ、面白いには面白かったのですけれどもね。
音程が外れてても堂々とした歌いっぷりのものや、演奏がダメダメなものだったけど、フランク・ザッパが絶賛してたものとかがあって・・・あ、これはある意味、わからなくはないかなあ?とも思ったけどね。けれどもこうしたアレなレコードを最高級な音響施設で聴けるだなんて・・・なんて羨ましい。

とまあ、歌ものも良かったのですが、自分的にはやはり、グランプリを取っていた一人だけトランペットが失敗しているものが良かったなあと。ただ残念だったのは、最高の音響設備で聴いていたのに、テレビではそれが伝わらなかったということ(まあ、仕方が無いとは思うけど)。もし、今回のレコードがあったらだけど・・・同じレコードでジュピターオーディオhttp://www.jupiteraudio.com/の最高な音響設備で聴いてみたいなあーー。お店の人、絶対に怒るだろうなあとは思うけど(苦笑)。