ペンギンの駅長さん

saitoukanchou2011-06-01

最近、にわかに活気付く「動物駅長」さんシリーズ。

遂に、ペンギンさんが駅長に・・・。夏場は暑くて仕事にならないんじゃないか?とか、駅長専用プールでも作るのだろうか?と、妄想が止まりません。

そして極めつけ・・・

ヤギが駅長就任 福岡の海ノ中道

ヤギ・・・もうその語感でごはん3杯は行けそうです。
切符は読まずに食べてしまうのでしょうか(笑)!?
いっそのこと、ヤギ駅長専用の「食べられる切符」でも販売したらどうでしょう?

いやーーそれにしてもこの人材不足のご時世に、こんなにも多くの動物達が鉄道のために汗して働いてくれるのはもう、感謝、感謝です。


和歌山電鉄貴志駅「たま」
近鉄賢島駅のペンギンの「志摩ちゃん」、
山形鉄道宮内駅の駅長うさぎの「もっちぃ」と助役の「かめ吉」、
北条鉄道北条町駅の「らかん」と「ねひめ」(サル)


もう、鉄道と動物好きにはたまらない「動物駅長」。
ツッコミどころ満載の「動物駅長」。

次にクルのはどの動物なんでしょう??

ロバ
ラク
フェレット

いっそのことアロワナとか魚かなあ?


ああ・・・でもまあ、オーソドックスに柴犬でもいいや