夏のドミニカ

saitoukanchou2011-06-23

夏のドミニカ・・・って、別にドミニカに出掛けた訳ではなく(苦笑)、南蛮屋で買った珈琲豆の名称です。

この豆で煎れるアイスコーヒーもまた、なかなか美味しいなあというわけで。

ここのところ暑い日が続きますんで、毎日アイスコーヒーを煎れてます。1回で私と彼女の水筒分に、その場で飲む分、そして少し残ったらペットボトルに入れて冷蔵庫に保管し、帰宅したら飲んだりします。

1回入れる際に使う珈琲豆の量は多くても20gくらい。100gで400円くらいですので1回入れるので80円くらい。私と彼女とで半分として計算しても、水筒1本で40円・・・缶コーヒーよりも安価で尚且つ、遥かに美味しい・・・お試しあれ。



南蛮屋
http://www.nanbanya.co.jp/