最近、キンキン

saitoukanchou2011-06-29

以前からキンキン(愛川欽也)さんはソウル歌手だと思っていたんですよね。

それを決定付けたのは「ルンペンブルース」
キンキンのルンペン大将っていう映画の主題歌になっていたこの曲では、巡回採食労働者ということをシャウトし、思いのたけをぶつけているそれはそれは素晴らしい歌だったのですが、まさか他にもこんな歌があったなんて・・・。

死ね死ね団のテーマも素晴らしいんですけど、この曲もいいなあー。
返って聞いていると元気になってくるから不思議。

もっとソウルシンガーとしてのキンキンを評価しても良いのではないかと思いますよ。まじでまじで。


死ね死ね死ね死ねブルース

朝目が覚めたら死ね
なんとなく生きてたお前死ね
明日もきっと死ね
ダラダラ生きるだろ死ね
あんなに空が綺麗に青く澄んでるというのに

何かが足りないよ死ね
何かが欲しくて死ね
走ってみるんだ死ね
夜明けの街一人
一番星から〜
輝いているのさ死ね

豚が西向きゃ〜死ね
朝日を追いかけ夕日〜死ね
泣きたい涙も何処かに消えた〜死ね
天国探して地獄を見つけた

死ね死ね死ねブルース

死ね
死ね死ね
死ね死ね

煙が苦いよ死ね
人生甘すぎるよ死ね
心が寒い死ね
世の中暑いよ死ね
タコの足10本イカと間違えちゃうよ死ね
男と女ちょっとの違いで死ね
どして揉めるの死ね
たかがバスト90ウエスト90ヒップ90
ただのドラム缶死ね

死ね死ねブルース
死ね死ね
死ね死ね
死ね死ね
死ね死ね
死ね

怒るのに疲れた死ね
泣くのに疲れた死ね
笑うのに疲れた死ね
喋るのに疲れた死ね
歌うのに疲れた死ね