犬と子供にナメラレマシタ・・・

saitoukanchou2010-10-20

昼間、職場の近くで食事を採り歩いていると、子犬を連れた子供達とすれ違いました。

すれ違いざま、子犬に足元をクンクンと嗅がれました。

嗚呼・・・さっき食べたのが麻婆丼にミニラーメンに餃子3個セットだっただけに、実に肉肉しいジューシーな香りが、足元からも充満していたのは枚挙に暇がないと思い、一人ホクソエンダ次第だったのです。

そうしたら、今、私とすれ違った子供達(と子犬)がUターンして、また私の方に向かってきます。そしてまたすれ違いざまに、子犬が私の足元の匂いを嗅ぎます。

どうもその子犬の行為が面白かったのか、子犬のリードを持つ子供がケラケラ笑いながら、私を中心に往復します。

そして4回目のすれ違いざまにその犬(コロと言ってましたよ)に一言「コロ!!おじさんの変な匂いを嗅いじゃあ、ダメ!!(しかも笑いながら)」!!


確かにお前さんの犬が好きそうな香りを放つ私も悪かったかも知れぬ。

いや、ひょっとしたら、日頃の食生活から肉っぽい体臭となっていたのかも知れぬ。




だがな・・・



だがな・・・



だがな・・・



それを言っちゃあ、おしめえよー。



思わずその子犬をひょいと抱き上げ、

「そうかあ!そんなに変な匂いを嗅がせたくないのかあ、ハア〜!!」と言って、麻婆丼&ミニラーメン&餃子3個分のスメルが凝縮した吐息を思いっきりその子犬の鼻孔目掛けて解き放ってやっても良かったかな?

あるいは、「そう!私が変な匂いおじさんDEATH!」と言って、全速力で追いかけてやったら良かったか・・・??

あ、いや、それをやったらアレだな。

洒落が通じないこの社会を呪うことになってしまったかも?だ。



これからは、ナメられない大人になるようにしないとNE!!

ペロペロ