湘南カラーの185系

saitoukanchou2010-10-02

先日はしなの鉄道所属の169系が湘南カラーに戻りましたが、JRの185系までもがこのカラーに塗色変更となりました。

こちらが169系


で、こちらが185系


サイドは元々80系っぽい感じなので違和感はないかと思いますがねえ。


いっそのこと、185系には157系の塗色にして、「復活あまぎ号」や、八王子日光号にでも充当してくれたらいいのにと思う私は鉄ちゃんですね。ええ。そうなんでしょう、きっと(苦笑)。

っていうか、前面だけ157系っぽくとか80系っぽく作ってみるというのはどうでしょうか?
よく、余剰になった205系、207系のサハに運転台を付けて制御車両(先頭車)にする改造ってやってますから、そうしたこともできるのではないかと。これなら余剰気味の185系の延命&イベント列車化もしやすいのではないかと思うのですが。

これ・・・違和感ないかもです。って、プラモデル作るように簡単ではないこともわかりますが。