(鉄道イベントあれこれ】秋満喫!キハ350形レトロ列車で行く撮影

saitoukanchou2010-10-13

取手と守谷を結ぶ関東鉄道常総線でイベントがあります。
列車内でお弁当を食べて、撮影会・・・なんだかまったりとしていて、いい雰囲気かもしれません。

でも・・・イベントを主宰したことがある立場から見ると、こうしたイベントで利益を上げるのって・・・なかなか大変なことだろうなあと。

お客様の身銭を切らせるというのは、本当に大変ですけど・・・それに見合うか、それ以上の満足度を得ていただかないと、”次”に繋がらない・・・。人、モノ、金銭・・・用意しなければならない事項も色々ありますし、見逃してはいけないように、注意深く準備と段取りをチェックする・・・本当にご苦労様です。

でも・・・お越しいただいた方の笑顔を見ると、みーーんな吹っ飛んでしまうんですよねえ。

と、別に否定しているわけでも上から目線でモノを申しているわけではありませんが。


そしてまた、鉄道記念日となりますねえ。
他の鉄道会社さんのイベントは、どのようなものがあるのでしょう?

                                                                              • -

秋満喫!キハ350形レトロ列車で行く撮影会参加者募集!
11月28日
http://www.kantetsu.co.jp/news/101008_train_event/101008_train_event.html

                                                                                  • -

ひたちなか海浜鉄道 第2回湊線ふれあいファン感謝記念祭
11月23日(祝)
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/

                                                                                • -

11月3日(水・祝)「第6回つくばエクスプレスまつり」
https://www.mir.co.jp/uploads/20101007085041.pdf

                                                                              • -

10月24日
頑張るぐんまの中小私鉄フェア2010
http://www15.wind.ne.jp/~joden/deha101.html

                                                                                    • -

って、関東近郊だけでもこれだけあるのですから、こうしたイベント同士でのスタンプラリー&共通チラシとかって、できないんですかねえ?絶対にハシゴする人っていると思うんですよねえー。