牛まつり!

saitoukanchou2010-10-04


松阪牛食べ放題に舌鼓

特産松阪牛1頭が食べ放題というイベント「牛まつり」が3日、松阪市飯南町粥見の自然休暇施設「リバーサイド茶倉」で開かれ、約210人が七輪で焼いた高級和牛に舌鼓を打った=写真=。

 同施設が毎年「松阪牛発祥の地」をPRしようと、地元で肥育された牛1頭を購入し、大人5000円の低価格で提供する恒例イベント。今年は肥育農家森本武治さん(62)が育てた「みちふく号」のロースやもも肉、バラ肉などの精肉約380キロが用意された。

 参加者は、グループごとに用意された七輪を囲み、見事な霜降り肉を次々と焼いていた。愛知県豊橋市の会社員白鳥純平さん(30)は「こんなにうまい肉は初めて」と喜んでいた。

                                                                                • -

こんなすげえ楽しいイベントがあるとは、知りませんでした。
まだまだ日本は広い!!

やっぱり食べ放題って、燃えるものがありますよねえ。