昭和が息づくカレーうどんと喫茶の店・ぱのらま

saitoukanchou2009-09-10

お昼休みに自転車をかっ飛ばして、限りなく西立川駅に近い&立川南通り沿いにあって以前から気になっていた「カレーうどんと喫茶の店・ぱのらま」に行ってきました。


 外からはわかりにくかったのですが、店内に入ってビックリ!!魔法瓶やらランプやら小物やらと、ありとあらゆるものが”昭和”のもので統一されています。いやーーー・・・想像以上にセンスのある内装&調度品で一発で気に入りました。





 そしてBGMは「calling you」!!映画「バグダットカフェ」の主題歌&名曲です。
 ちょっと気だるい日差しの中、
 更に気だるいBGM・・・。

 まずい・・・勤労意欲が削がれてしまう(苦笑)・・・。

 野菜カレーを今回いただきましたが、味&盛り付け共にかなり良かったです。
レンコン、かぼちゃ、シメジ、オクラ、ナス、そしてトマトとたっぷりな野菜の下に、トロットロなチキンが入ってます。結構なボリュームでかなり満足いたしました。

野菜一品一品がきちんと調理されている&焼き&揚げられている感じがしまして・・・いやーー、ここのカレー、旨いです!!



ちなみにこれは”ごはん大盛り”です。


お店の場所は、青梅線西立川駅からだとたぶん徒歩7〜8分くらいでしょうか?立川駅からであれば、南口から降りてすぐ右(つまり西ね)へ向かって歩き、立川南通りをずーーっと西(つまり線路沿い)に15分くらい歩いていくと、通り沿いの右手に見えてきます。ただ立川駅からだとまあー・・・ちょっと遠いかなあ?

でも、歩いていくだけの価値はあるのではないかと・・・そう思います。ええ。
次回はカレーうどんをいただこうと思います。

                                                                                  • -

カレーうどんと喫茶の店・ぱのらま
立川市富士見町1−8−3/042−528−3258
水・日祝休/11:00〜17:00