丸の内オアゾ>ブラジルフェスタ>新宿

saitoukanchou2008-09-07

丸の内オアゾで、今日までネスカフェが3Dトリックアートを展示しているという情報を得まして、取る物も取り合えず、行って参りました。

日野から中央線で1本、東京駅丸の内側の北口から出て、目の前の横断歩道を渡ると目の前にある丸の内オアゾへ。

1階の広場に忽然とそれはありました。が・・・抽選に当たらないと記念写真も、レンズ越しにトリックアートを見ることも出来ない!!えええっ!?そんなのどこにも書いてなかったよーー(苦笑)。結局僕らは抽選に外れ、目の前のビローーンと伸びたトリックアートの絵画を見て終わってしまいました・・・空しい・・・。まあ、その後には丸ビルの3階で開催されてた中川翔子タンの絵画展を見たのでまあ、よしとするか・・・な?



その空しさをかき消すように、大手町から千代田線で一路、代々木公園へ向かいました!!
実は今月は代々木公園で、各国のフェスティバルが毎週連続で開催されるんです!!


6,7日(土日)がブラジルフェスタ
http://www.festivalbrasil.jp/

13,14日(土日)はスリランカフェスタ

19、20,21日(金土日)はベトナムフェスタ
http://news.walkerplus.com/tokyo/machi/200809/00000602/

アオザイ着用者には何か特典があるみたいですんで、アオザイをお持ちの女性の方はぜひ!!


27,28日(土日)はナマステインディアフェアー
http://www.indofestival.com/


ね!何かすごいでしょ!?
しかも各国の料理や歌やら服飾やらと、色んなものがあって面白いですしね。



というわけで、ブラジルフェスタへ行ってまいりました!!

到着したのは15時頃だったのですが、会場内はもう、人、人、人でごったがえしていましたが・・・それでも上半身が水着のような、背中やらお臍やらが大きく開いた服のブラジリアン美女が大勢いたため、それだけでも行った甲斐はありましたですよ。はい。目の保養は充分です!
買い物やらちょっと食べたりライブを遠巻きに眺めたりとそこそこ楽しんだのですが・・・が・・・例によってゲリラ雨の襲撃にあい、皆さんズブ濡れに!!


自分らも濡れちゃったんで、急遽新宿まで出て、ユニクロで緊急買い物!!

一息付いたので、高島屋から地下通路を辿って三越でコーヒー豆等を買って帰りました。

いやーーー何だか遊びに行ったはずなのに、激動の一日でしたよ(笑)。