祝!今月第1号HR(新宿バッティングセンターにて)

saitoukanchou2008-09-09

今日のランチは軽めに「若狭家」で、まぐろ・いか・サーモン丼!!

ボリュームがあって、値段も700円台からありますんで、ちょくちょく利用させてもらっています。
(写真は以前食べたものです。今回は撮影してなかったんで・・・)


その後、今月5日にリニューアルオープンした「新宿バッティングセンター」へ!!
一番HRが出やすかった中央のピッチングマシーンを3台もLEDで投手の映像を表示するものに(しかも300円で28球ー>23球にダウン!)したり、新しいピッチングマシーンなのに合いも変わらず”荒れ球”で、1球たりとも同じコースに球が来ないという点から言っても”デメリットばかり目立つ”リニューアルなんですが・・・それでも食後に行ってしまうのは、打球がすすーーっと飛んでいく爽快感があるから、なんですよねえ・・・。

僕の場合、LED表示のマシーンって、どうしてもコンマ数秒の映像と球との”ズレ”を感じてしまうんですよね。少しでもボールが乗っているアームの部分が見えていないと、どうしてもタイミングが合わないんですよ・・・自分は打球を引っ張るのからセンター返しが主なんで、中央のマシーンが3台もこうしたものになってしまうのって、正直言って「厳しい」です。

結局、今日はHRが出ましたが、やはりそうしたLED表示のものではなく、ピッチングマシーン丸見えの右端の方でプレイして(しかもこちらだと、お値段据え置きの28球300円)思いっ切り引っ張った打球によるものでしたしね。


それにしても今日の時点で既に、過去何度もHRキングに輝いているお姉さんが2本HR打ってるんですよね・・・がんばらないと。

あ、そうそう!8月の自分のHR数は4本(=7位だったかな?)で、バッティンググローブをいただきました。
ちょっと嬉しいので、ご報告まで(笑)。





若狭家 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-15-7 栄喜堂1F

電話 03-5155-3256

営業時間 11:00〜25:00(L.O.24:30)

                                                                  • -

新宿バッティングセンター

http://www.metro-net.co.jp/sports/

東京都新宿区歌舞伎町2-21-13 

tel.03-3200-2478  

営業時間:AM10:00〜AM4:00