ランチが〜17時!旨いカレーは「まさらダイニング」

saitoukanchou2008-09-10

インドカレーのお店・まさらダイニングへ行きました。
実はここって、1階が「ゴーゴーカレー」なので、以前から気にはなっていたのですが、今回は意を決して!っていう感じで(笑)。

店内に入ると、15時半頃だというのに、女性客を中心に20人弱ものお客様!
この時間でこのお客様の数・・・すごい!

内装も小奇麗で好感が持てます。

彫りの深いイケメンインド人店員さんに対して、気分も良かったので(初体験のお店ですが)、思い切ってカレー3種セットを注文しました(ジャスト1000円)。

シーザー(っぽい)サラダ
カレーは3種(8種類くらいから選択)
ナン・ライス(食べ放題)
ドリンク(5種類くらいから選択)

カレーはチキン、サグチキン(ほうれん草のね)、キーマを
ドリンクはアイスチャイを選びました。


そして出てきたものは、カレーのボリュームもなかなかでしたが、ナンが・・・大きい!!
この大きさは、日野の名店「サンガム」に匹敵する大きさです!

新宿でここまで大きなナンでカレーを楽しめるとは・・・。


そしてカレーはというと、最初の一口は「おっ!?マイルド系かなあ?」と思うのですが、食べていくうちにじわじわと後頭部を中心に、汗がじんわりと出てきます。適度な香辛料の使い具合で、決して暴力的な辛味一辺倒でない味付けに好感が持てます。


各々のカレーも味付けの区分けがキチンと出来ていて(意外にどのカレーも同じような味付けインドカレー店って、あるいんですよね・・・)、鶏肉もほんのりとジューシーさを維持しつつ、柔らかさもあります。

それにしてもサグ(ほうれん草のカレー)・・・「サンガム」以来、久し振りに美味しい「サグ」に会うことが出来たような気がします。

いやーー、気合入れてナン&ライスをお代わりしようとしたんですけど、ボリュームがあって無理でしたー。

それにしてもこの味でライス・ナンがお代わり自由でなおかつ、ランチタイムが17時までというのは、かなり使い勝手が良いです!僕のような15時以降にランチタイムとなる人間にとっては、かなり重宝するお店ではないでしょうか?

しかもお店を出た後には、口の中には辛味はありませんでした。
正に、辛味が食後、「すう〜・・・」っと抜けてしまっていたんです。

これ・・・旨いカレーのある意味、条件だと思うんですよね。
しつこくない辛味。深みのある味付け。心遣いがある店員さんの対応。

女性客が多かったのも頷けました。


新宿界隈、特に伊勢丹高島屋三越辺りで買い物をした後とか、TSUTAYA紀伊国屋に行ったついでにカレーが食べたくなったら、ぜひぜひ!!アイスチャイも美味でしたですしね。ええ。オススメします!


                                                                                      • -

まさらダイニング
東京都新宿区新宿3−31−5 ペガサス館2F
TEL 03-5312-1351
営業時間 11:00〜23:00
ランチ/11:00〜17:00
定休日 無休
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13020613/

                                                                                      • -


そして深夜帰宅したら、彼女が新宿小田急で開催中の「秋の北海道物産展」で買ってきてくれた海鮮丼を食べました。

嗚呼・・・またしても北海道に行きたい願望がムクムクと出てきてしまいましたです。


16日(火曜日)まで開催中だそうですよ!


小田急百貨店
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/