「シュトーベン・オータマ」のドイツ鍋

saitoukanchou2007-03-05

昨日の観梅の後の話ですが・・・吉野梅郷での観梅を充分に堪能した後、福生にある「シュトーベン・オータマ」へと行きました。このお店は、大多摩ハムの直営店だけあって、肉料理がもう、絶品なんです。昨年も秋口に行ったのですが、その余りもの美味しさのために今回もまた、というわけです。まあ、駅のパンフレットに「来店者全員生ビール1杯無料」のチケットがあったのが最大の理由だったかもしれませんが(笑)。

前回は「TOKYO−X」の豚肉料理を堪能しましたんで、今回は「ドイツ鍋」を中心に、つまみを2品ほど。
もう既にピクルスやキャベツの酢漬けが激ウマで期待が高まります(笑)。

そして満を持して登場の「ドイツ鍋」は・・・デカイ!!しかも量が多い!!

3人前ということだったんだけどもう鍋の中が具で一杯な、ボリュームも値段(2000円ちょっと)も大満足のものでした。

鍋の中には骨付き肉、牛スジ肉、ソーセージ、豚の角肉といった肉オールスターズ状態で、更にタマネキ、キャベツ、ニンジンと野菜もたっぷり!!これが各々のダシが出ていてもう、ムチャクチャに美味い!美味い!

一口食べるたびに・・・美味しいとありがとうとしか言葉が見つかりませんでした・・・。


そして生ビールが進む進む!!ギネスも瓶入りで実に苦くて美味い!!

いやーー本当、しみじみと美味しさを堪能いたしましたです・・・。

シュトーベン・オータマ・・・JR青梅線福生駅から5分ちょっと歩いて行ける場所ですんで、お近くの方はぜひ!



シュトーベン・オータマ
http://www.otama.co.jp/stuben/stuben.htm