胴体着陸

saitoukanchou2007-03-13

いつも通り出社したら、後から会社に来た社長が開口一番「胴体着陸だって!」。

ええっ!?と思いつつ、思わずYAHOOニュースを見てみたら・・・本当でした。
もうそれからというもの、その話題で職場も持ちきりでした。


帰宅してからも、テレビじゃそのニュースで持ちきりで・・・それにしても機長の操縦テクが・・・すごいよね。前輪ないのに、まっすぐ直進して、ぴたっと止まるんだもん。しかも火災もなかったし(燃料もギリギリまで消費したそうで)・・・本当、すごいなあって感心しきりでした。

それにしても、手動でも可動しなかった前輪格納扉・・・やっぱり最終的には、手動でなんとか全ての器具が動かないとね・・・。