豊田のゲームセンター・ネバーランドが8月28日で閉店です・・・

saitoukanchou2016-08-20



実は以前、少しの間、こちらのお店でアルバイトをさせていただいたこともありました・・・。

更には元データイーストピンボール名人こと、堀口様が勤務されていた店舗でもあり、国内・・・いや、ひょっとしたら世界一、最高の整備をされたピンボール機があるところであったことは、間違いありません。

そんなネバーランドが・・・閉店とのこと・・・。

いてもたってもいられなくなり、お邪魔させていただきました。

どのピンボール機もピカピカで、70年代のピンボールですら、不具合どころか、ランプ1つも切れていません!!

この中でもねえ・・・マタハリというピンボールが、シンプルなんですけど実に面白い!!

ルールをあるい程度覚えて、戦略を立てながら遊ぶと、ピンボールって途端に何倍にも楽しくなってくるんです。

そんなピンボールとこうして気軽に会うことが出来なくなってしまうのか・・・いや、ここ最近は私もお店になかなか来れんかった・・・
もっと来ることが出来たら・・・

と、後悔しても仕方がありません。

残すところあと数日・・・ピンボールに思いがある方は勿論、そうでない方でもお気軽に!!

http://azuma802.co.jp/nl/