恒例の餃子作りに、タコとシラスのアヒージョ

saitoukanchou2016-08-28


何だか毎月の恒例行事となりました(!?)手作り餃子の製作を行いました。

【材料】
1. 八王子綜合市場の「日研」さんで購入した、100g78円の豚挽肉を300g
2. キャベツのみじんぎり(1/4玉)
3. たまねぎ(1個)
4. ニラ(少々)
5. 餃子の皮(東京ワンタン本舗の厚手のもの)1袋26枚×2セット
6. 顆粒のコンソメスープの素(少々)
7. 顆粒のオイスタースープの素(少々)

今回も52個の餃子を焼き上げ、うち半分は彼女の親御様の元へと参りました。
楽しみにしてくださっているので、こちらも作り甲斐があります。

今回はこれにプラスして、タコとシラスのアヒージョも作りました!
出来合いのアヒージョソース(月兎ソースの直売店で買った)ですけど、グラタン皿に載せてオーブンで10分ほど焼くと、なかなかこれでもいい感じの香ばしい香りがーー!!

こんなおかずにはやはり、ビールが欠かせません!!

実に美味しかったです!!手前味噌ですけれどもね(苦笑)!!