パンとかサンドイッチだけだと

saitoukanchou2016-08-19

腹が空く・・・空き過ぎてしまって、返って具合が悪くなるのです・・・。

こんなことしてると、この暑さでバテてしまうなあ・・・。

部屋の中にいても、熱中症って、なるんですよねえ・・・。


その昔・・・アルバイトで建築現場の肉体労働をしていたとき、
その中でも特に仕事がハードだった、「荷揚げ」のバイト・・・

そう・・・こんな今日みたいな、うだるような暑さ、しかも建設途中のビル中なので、エアコンもなく、ただ窓ガラスだけは取り付けが終わっていたため、内部は尋常ではない温度になていたのです・・・。

そんな中、コンクリートの袋を担いで、階段を上っていましたら・・・

何回か往復していたら、何だか急に足に力が入らなくなってしまい、「あれ?あれ?」と思うまもなく、その場で尻餅をついたっきり、
立てなくなってしまったのです。


今ならすぐに熱中症だの脱水症状だのと言われたりわかったりもするはずだったんですけど、当時は荷揚げのバイト中だったため、
1人抜けるとその分、作業の終わりが延びてしまうし、他の荷揚げ君への負担も増えるわけで・・・

何とかすぐに無理矢理立ち上がり、コンクリ袋を担いで歩き出しました・・・。

今思うとまあー・・・若かったからこそ出来た芸当かと思いますが・・・。


・・・と、今日のようなうだる暑さになると、ふと、思い出すのです・・・。