中央線にグリーン車なら、横浜線にも欲しい

saitoukanchou2015-02-24

ほとんど毎日、横浜線を利用していると(誰もが)感じること・・・。


特に朝晩のラッシュアワー




「混み過ぎじゃねえ??」



「何で車両や列車本数を、増やさないの?」



「沿線にマンションや住宅、結構増えてるよね(車窓から見える範囲だけでもそう思うし、新聞の折り込みチラシでも週末にはほぼ必ず、マンションや住宅ものが入っているし)」




って思うんですけど・・・どうもそのような動きがないなあ・・・・




って思っていたら、中央線にグリーン車ですって!!



なら・・・横浜線にも1編成に1両でもいいから、グリーン車、連結してくれないかなあ・・・。


特に荷物が多いときって、周囲の方にも申し訳ない気分にもなりますしね・・・。






https://www.jreast.co.jp/press/2014/20150203.pdf