地域課題を解決する地理空間オープンデータを用いたマーケソン(1日

saitoukanchou2015-02-20

地域課題を解決する地理空間オープンデータを用いたマーケソンに参加しました。

私は「公園へ行こう」というチームに参加させていただきましたが・・・こちらのイベント、もう既に半年ほど前から開催されているとのこと。

私のような新参者が、、、宜しいのでしょうか??

と、思いましたが・・・皆様に暖かく迎え入れられてほっと一安心でした。

マーケソンとは、マーケティングとマラソンとが組み合わさった造語で、公園へ行こうチームも、会場である宮前区役所の会議室を飛び出して、
公園や保健所の中にいる方々にインタビューを敢行し、様々な意見を集め、企画書&アプリに反映させてまいりました。


全部で9つのチームが同じく活動しています。


その規模&参加人数の多さと、会場の熱気は・・・すごかったです。







そして明日、発表です・・・。