夜、想う事

saitoukanchou2015-02-23

夜、何か色々と考え事をしているそんな時、何気なくつけるラジオ番組があります。

この時間帯にちょうどいい感じの曲を流してくれる・・・

ラジオDJがケタタマシクしゃべる番組も悪くはないかもですけど、夜、ちょっと息を抜きたいそんな時には

ラジオ日経第2放送を聞いています。



21時から22時台、なかなか聞き心地が良い曲を流してくれているのですよね。

今晩もまた、なかなかいい感じの選曲でした。






例えば、こんな曲





今日は少し、暖かな一日でしたが、小雨が降りましたね。


そう・・・こんな歌のような、優しい感じの、雨が・・・






そして、 time after time


シンディー・ローパーの名曲ですが、
和訳されている方がいましたので、勝手にご紹介↓
http://ameblo.jp/sunshine-shine-shine/entry-11177555933.html



英語では意味もわからずに聞き流していましたが、和訳の歌詞を見てみると・・・いい詩ですよね。




いい詩だからこそ、心に響くのかもしれませんね。