したまちコメディー映画祭

saitoukanchou2010-09-19

浅草公会堂で開催される「したまちコメディー映画祭」のオフシアター部門入賞作品上映&授賞式を観に行ってまいりました。今年で三回目を迎えるこの映画祭は、文字通り20分以内で「コメディー(笑える)作品」であればOKといったものでオフシアター部門の作品を広く募集しています。

それにしても、皆さんの作品はどれも非常にクオリティーが高くて本当、驚きました。
もう自主制作でも16:9の画面比率がほとんどなのですねえ。それに今後は上映側もハイビジョンに対応したりも益々するのでしょうしね。まあ、凄い時代になったものです。

また来年の開催を楽しみにしたいと思いました。
あの浅草公会堂の巨大スクリーンに自分の作品が流れるのもまた、快感だろうなあと思いつつ。

あ、諸々のイベントは先週から明日まで開催されていますので。
詳しくはこちらをクリック↓
http://www.shitacome.jp/2010/index.shtml