日光けっこうフェスティバル

saitoukanchou2010-09-22

何気なく各地のイベント情報を検索していたら、こんな情報がでましたよ  

                                                                            • -

日光運動公園をメーン会場に、日光下駄飛ばし選手権大会や関東一芋煮会、石ころアートコンテストなどのイベントが盛りだくさん。さらに今年は天装戦隊ゴセイジャーがやってきます。
また、大谷川会場では秋の夜空を彩る花火大会を開催します。

* とき 平成22年10月9日(土曜日) ※雨天の場合、花火のみ10日(日曜日)に順延
* ところ 日光運動公園(メーン会場)、大谷川河川敷(花火会場)
※会場周辺の駐車場は混雑します。日中はメーン会場までシャトルバスが往復していますので、車でお越しの場合は、日光霧降スケートセンターへ駐車してシャトルバスをご利用下さい。

                                                                            • -


下駄飛ばし選手権だとおおーー!!??

まずい、こんなイベントに目がないので・・・マジで参加したい気分。

飛距離200mは出したいし、下駄を散々飛ばして減ったお腹を、芋煮で満たす・・・ついでにビール・・・そして夜は花火・・・。


嗚呼・・・なんてステキな週末なんでしょう・・・。

しかも東武日光駅からちょっと歩けばいい感じですしね。会場まで。