まさか、優勝争いとは

saitoukanchou2010-09-02

去年の余りにも悲しすぎる事件があってから、あれほど好きだったマリーンズの観戦から足が遠のいてしまっていました・・・。

でも、逐一、新聞やネットではチェックしていたり、テレビのスポーツニュースは結局観てはいましたけど。

それにしても、今年の相次ぐ故障者に、好不調の波が激しい選手達・・・そして昨年のあのバラバラになってしまったファン・・・。

数多くの壁がある中で、よくぞここまで戦ってきたと思います。

そんな中、あの日を思い出させてくれる動画がありました。


あの時の選手と球団の思いとファンとの思いが共に重なって最高の結果となった2005年。私はあの時、あの雨の中でパブリックビューイングを行ったマリンスタジアムにいることができて、本当に良かったと今でも思っています。

野球を観て、あれほど心を震わし、誰かれかまわず抱き合って喜びを分かち合い、そして泣いた・・・あの日を私は一生、忘れることはありません。

時は移り、選手の顔ぶれも少しずつ変わってはいますが、またあの時のような心震わす瞬間がやってくることを、期待しています。

がんばれ!千葉ロッテマリーンズ

http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20051017