西荻窪界隈〜錦糸町

saitoukanchou2009-05-30

今日はミニコミサミットのチラシを置いてもらうお願いも兼ねて、西荻窪に行ってまいりました。
雑貨屋さんやアンティークショップに、なかなか雰囲気の良さそうな飲食店もあって、魅力的な街ですよねえー。
ここでニヒル牛の2店舗で、可愛い雑貨を眺め、旅の本屋のまどさんで思わず立ち読み・・・。それにしても面白い”旅”に関する書籍が本当、多いですよねえー。

そして今回初めて、GreenBazaarというお店に行ってきました。
このお店には世界の雑貨が置いてあり、喫茶スペースもあります。
今晩イベントがあるためか忙しそうでしたので、喫茶は諦めましたが・・・今度また行ってみたいと思います。


その後、ジュワカフェで美味しいと評判のチキンカレーを二人で食べました。
確かに!!これはなかなか美味しかったです。

また改めて西荻窪を散策してみたい!と思いましたですよー。


その後、錦糸町まで行って映画鑑賞&もんじゃ!!
久し振りに行ったもんじゃ&お好み焼き屋さんの「たまきん」でもんじゃにあんこ巻きを食べましたが・・・うん!相変わらずの美味しさでしたよ!
それにしても混んでます・・・いやーー。夕方の時間帯でこの混み様は凄いです!


                                                                                                          • -

世界の雑貨&喫茶&イベントスペース

GreenBazaar
■営業時間 月・火、木 12:00〜21:00  水曜日定休
      金・土 12:00〜22:00
      日・祝 11:00〜19:00
■住  所 杉並区西荻北4−4−2 B1F

http://ameblo.jp/greenbazaar/


カレー美味しかった〜
ジュワカフェ
■住  所 東京都杉並区西荻北3-41-11
      若菜マンション1F
JR西荻窪駅北口から商店街を5分ほど進み
美容院の角を左に曲がってすぐ
■営業時間 11:30-22:00 (ランチタイム 11:00−14:30ごろ)
      定休日: 火曜日
■電話&Fax  03(3394)9108

http://www.juacafe.com/


ニヒル牛
http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/

ニヒル牛
■営業時間  12時〜20時  火曜日定休 (及び年始年末5日間)
■住  所  杉並区西荻南4-31-10 梅田ビル1階
■電  話  03-5346-1867

ニヒル牛
■営業時間  12時〜20時 木曜日定休(及び年末年始5日間)
■住  所  東京都杉並区西荻北3-26-5
■電話&FAX  03-6765-2286


●旅の本屋のまど
■住  所  東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1F 
■電話&FAX  03-5310-2627
http://www.nomad-books.co.jp/top.html

6月26日(金)に、のまどさんでイベントがありますよー↓
http://www.nomad-books.co.jp/event/event.htm#muu

                                                                                                  • -

そして明日は、このイベントに行ってきます↓

みんなちがってみんないい
5月31日(日)10:30〜16:00
八王子市庁舎前浅川河川敷広場
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/


昨年も行ってまいりまして、楽しかったので。
キーワードは「みんなで不便を楽しもう」です!!

ちなみに昨年書いた日記はこちらです↓
http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20080525