デザインフェスタ1日目

saitoukanchou2009-05-16

今回は初の「暗いエリア」での出展となりましたが、かえってスクリーンが見やすくなりました(当たり前か)。
設営&開催中には、沙汰さん、成田さんにご協力いただきました。本当にありがとうございます!
そしてブースにも沢山のお知り合いの方にもお越しいただきました(ありがとうございます!)!

今回もたくさんの方に作品を見ていただけて楽しかったです。

今日のツボポイント

★スペースアニキのお墓のシーンで大爆笑が
★スペースアニキの画像を見て、「どんなエフェクトをかけているんですか?」と質問されました・・・そっか。8ミリフィルムを知らないんだなあ・・・としみじみしてしまいました。
でもそれが逆に新鮮な感動があったようです。

★リッチマン英会話では、ベアー先生の声の通りがよく、会場内にコダマしました(購入希望者も多かったです)

★スターギルドが始まると、すぐに大勢の方が集まりました・・ゲーム音声って、とっつきやすいんでしょうねえ。

★粘土アニメのカルテットは子供達が目を丸くして見ていました。

★宇宙コロニー大爆破は、あまりにも短編なので、完の字が出ると、「えええーー」っていう声が(笑)。

日曜日も同じく、E−0061にて出展します。

他にも少年チョップがC-0262(新刊が出るそうです!)
http://syounen-chop.net/

14時には映像ブースで既存の映像を編集したものに生ドラムで絡むすんごいイベントがあります。
今日、それを見てぶっ飛びました!!

これも必見ですよ!

東京ビックサイトにぜひぜひ!!