八王子アートムーチョに行ってきました&明日もイベント盛りだくさん

saitoukanchou2009-05-23

今日は八王子アートムーチョへ行きました。半年に一回くらいの割合で八王子の放射線道路で開催されているアート系のフリーマーケットなのですが、なかなか楽しいので極力出掛けています。今回はお知り合いの小鳩さんの出展もあって、ブースでご挨拶。うちの彼女に丁度いい感じに似合う帽子があったので購入させていただきました。

その後はグリルエスエムで久し振りにランチ!
僕はポークソテー定食を、彼女はハンバーグ定食をいただきました。

味付け&火の通りも実に絶妙で・・・本当に相変わらずの美味しさです・・・。
いやーー・・・立川にあったらなあ・・・。


と、十二分に食事を堪能した後、毎週土曜日恒例の八王子みなみ野の歯医者さんへの通院へ・・・。

歯医者帰りにはお洒落な雑貨屋さん「TASSE(タッセ)」で偶然、小鳩さんたちと合流!!
TASSEでは今月いっぱいまで、「てづくり市」を開催しています。
可愛らしい雑貨が沢山見て購入できるチャンスですよー!


と、何だか充実した一日を過ごさせていただきました。


あ!そうそう!!
明日は色々なイベントが目白押しなんですよ!
↓にちょこっと紹介いたしますが・・・どれもおすすめです!






『第12回アート・ムーチョ』
八王子西放射線ユーロード(JR中央線八王子駅北口徒歩1分)
11時〜18時 ※雨天中止
http://npo-asc.org/artmucho/

                                                                                                                    • -

イベントのお知らせ『どうする結婚?どうやる葬式 反婚姻×葬式DIY

自由を謳歌した20代を経て、もうすぐ三十路、いや四十路?気がつきゃ結婚してないし、親の葬式も迫ってきてる。今にも勃発しそうな問題なのに、いざというときのための知識はスッカラカン。そんな人生の二大イベントについて、みんなで話し合ってみませんか?結婚てしなきゃ済むならそれでもいいけど、既婚者と未婚者では法律の扱い方がまるで違うもの。この「制度」を利用しなかった場合、どのくらい損するの?離婚のリスクは?葬式にはなるべくカネも人もかけたくないけど、親戚のテマエそうもいかずに出費がかさんでいくもの。自分の考えを曲げないで上手に周りと折り合いながら弔うにはどうすればいいの?などなど、結婚と葬式、それぞれにいささか言うことのある二人の出演者が語ります。

出演
桐田史恵
「陽のあたる毛の会」。昨年、小冊子『婚姻制度を知っていますか』を発行。京都にて反婚パレードを行うなど、契約や制度としての結婚とは何かを知らしめる活動を行う。

おもだか大学
喪主のための実用誌『フリースタイルなお別れざっし 葬』編集人。葬儀社勤務時代の経験をもとに、素人でも自力で出来るお見送りを提案。

司会:
ペペ長谷川(だめ連/『男女間の友情』/『あかね』木曜スタッフ)

5月24日(日)午後2時から
場所:素人の乱12号店 JR中央線高円寺駅下車徒歩7分
杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋
http://www.mosakusha.com/voice_of_the_staff/%83C%83x%83%93%83g%82%BF%82%E7%82%B5-A5-%97%A0-_out.jpg
カンパ+ワンドリンク
主催:模索舎

                                                                                                                        • -

いよいよ明日
ふりふり組織 LIVE 開催!!

【イベント名】 ふりふり組織 LIVE ホネオリゾン大岡山
【日時】2009年5月24日(日) 18:00開場 18:30開演
【会場】新宿ゴールデン街劇場
【入場料金】1000円
【出演者】ソーシキ博士、ショーガどろぼう、キムラ、シュガーレス圭子

来場者にはもれなくふりふり組織特製ステッカーをプレゼント!!


【 ご来場のお客様へのお願い 】
ライブ会場の付近は飲み屋街です。
劇場前に人が集まると周りのお店の迷惑となりますので、
開場時間を過ぎてからお越し頂きます様お願い致します。

イベント告知ページ
http://homepage2.nifty.com/furifurisoshiki/livecm.html



==========================

洋食 グリル エスエム
東京都八王子市横山町21-13
TEL 042-644-4628

==========================

TASSE(タッセ)
住所 : 東京都八王子市みなみ野2-15-1
電話 :042-636-3362
営業時間 :10:00〜19:00
定休日 :月曜日・火曜日
http://www.tasse-tasse.com/newsup/newsup.cgi