「昆虫物語 みなしごハッチ」がすごいわけ

saitoukanchou2009-05-18

MXTVで只今絶賛放送中の「昆虫物語 みなしごハッチ」を偶然見てしまいました。
これが・・・面白いんですよ。
子供の頃に見た覚えはあるのですが、美しい水彩画の背景に、怖すぎる昆虫の数々。そして虫が虫を襲うシーンやら断末魔の叫びが永遠にエコー&リバーブといった、トラウマ植え付けまくりなステキな演出にもう、首ったけでございます。

毎日、休みなしで朝6:30〜7:00までという、通勤通学前の貴重な時間帯にも関わらず放送を続けているハッチ・・・。



必要以上に困難な旅を続けるハッチ・・・。


ごめん。今、録画して会社帰りに見ていますよ。


それにしてもMXTV・・・番組表を見てみたら、キャシャーンガッチャマンもマッハGOGOGOもタイムボカンも放送しているのね(そして侍ジャイアンツも)。


子供の頃に見たアニメがまた、こうして改めて見ることが出来るのはいいことだよねえ。



嗚呼・・・それにしてもハッチがこんなにすげえ作品だったとは・・・。

ハッチのページ
http://www.mxtv.co.jp/hacchi/

MXTVアニメポータル
http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/index.php