高円寺びっくり大道芸へ行きました!

saitoukanchou2009-05-03

彼女が高円寺の街中でもらってきた一つのパンフレット。

それは「高円寺びっくり大道芸2009」なるもののパンフレットでした。

見てみると、5月2日、3日の2日間にわたって、高円寺の街中で大道芸人があちらこちらでパフォーマンスを見せたり、闊歩したりという感じのようで・・・面白そうです!!

しかも、紹介されている芸人の中に、「コバヤシユウジ」という名がありました。
ん???・・・コバヤシユウジ??

え?待てよ??え??もしかして!?

彼の名前から検索し、そして確信を持ちました。
そうなんです!彼はかつて「シネマ秘宝館」で「パンツ刑事」を上映させていただいた映像作家のコバヤシユウジさんだったんです(ちなみにR-1では「ハンサムマジシャン」の名で出演もしていました)!!

思わず懐かしい名前を見て、いてもたってもいられなくなり・・・行ってまいりました!!

いました!!

商店街の中ほどにある駐車場のちょっとしたスペースで、老若男女に囲まれて、マジックを披露していました!非常に盛り上がる観客を前に、カード、ロープ、コインと流れるようにマジックを披露する彼は、カッコ良かったです。

マジックが終わって少し、話しができました。東京都のヘブンアーチストにも登録していて、マジックをメインに頑張っているとの事です。

本当、久し振りの再会が嬉しい日曜日となりました。

他にも街中には、こんな感じで色んな方々がおりました。

こんな感じで、マンションの屋上から鑑賞する方も!?

今度の開催の際には、初日の朝からじっくりと各所を鑑賞したいと思います。

それにしても、こんな方が街中を闊歩し、子供達が後を追いかける・・・なんてステキな非日常なんでしょう・・・次回開催もぜひ!!

高円寺びっくり大道芸2009
http://www.koenji-daidogei.com/

コバヤシユウジさんのサイト
http://homepage.mac.com/yujikob1/magic.html