中華街・雲龍

saitoukanchou2014-08-26

ちょっと所用がありまして、横浜に行きまして、お昼になりましたので、そのまま徒歩でいける範囲にいましたので、久し振りに中華街に。

やはり、平日といっても人出が多いですねえ。

で、どこで食べようかなあと思い、テクテクと中華街の中を歩いていくうちに、街の外れの付近にまで来てしまいました。


「さて、引き返すかなあ?」と思った刹那、目の前にあるお店に目が止まりました。

看板には「雲龍」。佇まいは昔からある様子です。

どうしようかな・・・?と迷っている合間に、いかにも地元の人のような方々がお店に入っていきました。
その方がお店に入っていく時に、後ろからお店の中の様子を伺ってみると、結構なお客さんがいるようです。

よしっ!!


今日のお昼は、このお店に決めました!!


意を決してお店に入ると、こじんまりとしたなかなか雰囲気の良いお店です。

どれがお店の人気なのか?お勧めなのかもわからなかったので、「ワンタンメン」と「餃子」を頼みました。

これがまた・・・実に美味しかったのです。

ワンタンメンは、スープも絶妙ですし、なにせ、ワンタンが美味しい!!

そして餃子も!!ああ!!ビール飲みたいいいいいーーーーーー!!!!!


後日、調べてみますと、巻き揚げなるものが人気だとか・・・。

また一つ、中華街でリピート確実なお店が増えました。


本当、お勧めですので。ええ。


http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001163/