マリーンズVSベイスターズの試合を観たよ

saitoukanchou2014-06-21

ただし、サーティーフォー相模原球場での2軍の試合ですけど。

新聞の観覧チケットの懸賞に彼女の親御様が当たりまして、親御様が所用で行けなくなったということでしたので、私たちで行ってまいりました。

昨年、一昨年に、高校野球の予選(だったと思いますが)で何とはなしに訪れた相模原球場。実は観客席もきちんと完備された、立派な球場なのです。

こうして2軍の試合ばかりでなく、年に数試合はベイスターズの1軍の公式戦もここであるそうで、かの女子プロ野球もこの球場で開催されることもあるようです。

実際にスタンドに上がりますと、観客席もしっかりとありますし、(当たり前かもしれませんが)グラウンドも広々と、実に見やすいです。

そして・・・天然芝に試合開始前でしたので、グラウンド整備で水が撒かれているのですが、その水しぶきがこちらにも風に乗って飛んできます!
ちょっとした水かけまつりです(笑)。そんな水の匂い、土の匂い、そして・・・・芝の匂い・・・そうそう。球場には実に様々な「匂い」があるのですよね。ついでにいえば、売店で売っている唐揚げとか焼きそばの匂いもあるでしょうし・・・そのような様々な匂いの中、屋外球場での観戦というのはまた、格別なものがあります。

そして・・・青空!!

この青空の下、ビール片手に野球観戦ができる喜び・・・野球好きの皆様ならばお分かりいただけるかと思いますが・・・至福の時です。

試合結果はマリーンズが大敗でしたが・・・それでも、福浦選手や松永投手も見れましたし、中村紀さんも見れましたしね・・・それはそれで、楽しめましたです。