サザコーヒーのおばちゃんはコーヒーマスターなわけで

saitoukanchou2014-06-25

ちょっと都内に用事があって、その帰り道、久し振りに品川駅中のエキュートにある「サザコーヒー品川店」へ行ってみました。

サザコーヒーは、勝田市にあるコーヒー専門店で、そのコーヒーのレベルたるや、それはそれはうんまいわけなのです。

というわけで、店頭でコーヒーを試飲させていただいていましたので、早速いただきながら、コーヒーを煎れてくれたおばちゃんと雑談。
そうしましたらもうーー・・・出るわ出るわの博識なコーヒートーク!!
豆の種類の話とか焙煎どころか、出荷された日にち別での味の違いにまで至り、思わず聞き入ってしまいました。

すげえ!!すげえよ!!おばちゃん!!


思わずそう心の中で叫びながらも、思わぬところでのコーヒー談義に花が咲いたことへのワクワク感を胸に抱きつつ、その場でおばちゃん推薦のルワンダと、アイスコーヒー用に焙煎の深めの豆を買いました。


ちなみに、品川店は今年で開店9周年だそうです。素晴らしい!!

http://www.saza.co.jp/