下妻〜下館、焼きそば紀行

saitoukanchou2014-06-14

彼女と彼女のお母さんと、ちょっと茨城まで遠出しました。

そのついでに、ちょこっと真岡鉄道真岡駅まで行ったり、餃子のミンミンに行ったりしつつ、下館の焼きそばやさん「我楽多屋」へ!

このお店・・・佇まいも個性的なんですけど、店内もまた、カオス!更にいつもおばちゃんの常連客がいたりするなかなか楽しいお店なんです。

しかもこの下館〜下妻界隈にはなぜか、焼きそばやさんが数多くあり、100円刻みで量が変わるというシステムもなぜか、全店共通のような感じだったりします。

つまり、300円位からスタートし、400円、500円・・・と、100円刻みで焼きそばの量に合わせて値段が変わるのです・・・。

それにしても、どのお店もボリュームがすんごい!
全国の焼きそば好きな「ソバラー」な皆様は、機会があったら是非一度はこの、茨城県の下館〜下妻界隈を探訪することをお勧めしますです。



下館「我楽多屋」
http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8002528/