新橋ロマン劇場にシビレる

saitoukanchou2014-06-20

かつてあった亀有名画座では、実に様々な傑作ピンク映画を観まくりました。

と、何で急にこんな出だしかといいますと、本当につい最近なんですけど、新橋のガード下にあります映画館「新橋ロマン劇場」さんの
ツイッターが面白くって、そしてついつい、上映作品のラインナップを見てみましたら・・・!!

ああ・・・「赤い髪の女」

ピンク映画史上、これほどケレン味のあるオープニングはなかったんじゃないかと思うほどに、カッコイイんですよ。
内容も・・・切ないんですよね。


そして、Mr.ジレンマン!

あの、「私、燃えちゃうわ!」のくだりは私、大のお気に入りでして・・・いつかあのバカバカしいあの演出にオマージュを捧げたいと画策しているのです。


そしてそして!金子修介さんの初監督作品にして、エースをねらえ!にオマージュを捧げまくった傑作「宇能鴻一郎の 濡れて打つ」
も!!

予告編はこちら↓
http://www.dailymotion.com/video/x125smu_%E5%AE%87%E8%83%BD%E9%B4%BB%E4%B8%80%E9%83%8E%E3%81%AE-%E6%BF%A1%E3%82%8C%E3%81%A6%E6%89%93%E3%81%A4_redband



っていうか、今月から来月までのラインナップ・・・傑作揃いなんですけど・・・

というわけで、近々にも行ってみたいなあと思っていますです。



新橋ロマン劇場(未成年はダメよ)
http://shinbashibunka.com/roman.html