窓に貼れるテレビ!!

saitoukanchou2012-01-12

遂にこんな時代がきましたね!

                                                                                • -

サムスン、窓で使える透明タッチスクリーンを披露
ラスベガス発--サムスンが2012 International CESで、透明のタッチスクリーンを公開した。窓に付けて、外の天気を確認しながら、ネットにアクセスできる。

 また、キッチンでレシピを見るのに使ったり、ベッドルームの壁にとりつけて就寝前にTwitterをチェックするという利用方法も考えられる。

 今は実験段階だが、利用が楽しみな技術だ。

                                                                                • -


もはやテレビは、ポスターみたいに丸めて持ち運ぶ時代になるのではないでしょうか??

っていうか、好きな形や大きさにハサミで切ったら、切ったシートがテレビになっちゃうとかだったりして!?

画面サイズは自分で自由自在に決めるとか、台所の隙間のようなスペースに、まるで床に敷くカーペットのように好き勝手にハサミで切ったシートがテレビになるとか・・・。

あ、でも、これが本当に一般発売されたら、会社のプレゼンでもわざわざビデオプロジェクターを持ち運ばなくてもいいんですよねえ!?

車のフロントガラスに貼れば、カーナビと連動させたり、セカイカメラみたいなアプリと連動させたら、視線を送った先にあるものに説明文とかホットペッパーのサイトとかの情報も即座に見れたりなんていうのもありそうですしね。


駅前等の路上ライブでも、私たちのようなアマチュア映像の上映ももっと気楽にできたり・・・


いやあーーー・・・夢が広がりますねえ・・・。




サムスン、窓で使える透明タッチスクリーンを披露
http://japan.cnet.com/news/service/35013017/