ぶらり途中下車の旅〜江ノ電編

saitoukanchou2012-01-29

久し振りに江ノ電に乗りに出掛けました。

しかも、ビデオカメラも持参で。

いってみると、結構な混雑振り&カメラを持つ人も結構な数、おりました。
私はと言うと、定番スポットも含めて沿線をぶらぶらしつつ、写真撮ったりビデオ撮ったり。

それにしても、絵になる場所が実に多いです。しかも走っている車両はどれも個性的で楽しいですしねえ。

実際に行ってみてわかったんですけど、一日乗り放題きっぷの「のりおりくん」は、沿線にある飲食店やら宿泊先で10%前後の割引が結構あるということ。更に七里ガ浜界隈の市営の駐車場では、1時間で300円はするんですけど・・・1500円出すと、5時間駐車できるだけでなく、この江ノ電の一日乗り放題きっぷが付いてくるんです!しかも2枚も!!これ、デートには最適じゃあないでしょうか?駐車場の料金だけで江ノ電にタダ乗りできるような感覚です。ただし、オンシーズンである7〜8月はこの制度はお休みだそうです。

といってもこんなお得なサービスは使わない手は無いかと。
更に、沿線にはガイドブックにも乗り切らないほどに魅力的な飲食店やら雑貨店やらがあります。
散歩にも最適ですし、江ノ電に乗って行ったり来たりするだけでも何か、楽しいです。

しかも今現在はスイーツスタンプラリーも開催中ですので、この機会にどうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20120118