相模原〜矢部間。西門の「焼き鳥つる丸」

saitoukanchou2011-03-06

ここ最近、ハマッているものがある。
というのも、彼女が無類の”鳥好き”なこともあるんだけど・・・。

焼き鳥

しかも安くて美味しい・・・。


更に家の近くに(あるといいなあ)・・・。


っていう理想的なお店が実はあったのです。
JR相模原駅矢部駅との間に位置する「西門商店街」。

そのアーケードの中にある「焼き鳥つる丸」。
どの串も100円〜120円でオール持ち帰り。

ここ・・・本当に美味しいです。
僕的にもお気に入りな&ゴキゲンな歌謡曲をBGMにしながら焼いてくれるのもポイントが高い要素だったりもしますが(笑)。

今回は奮発して、鶏皮、ネギマ、若鶏、レバー、シシトウなどなど・・・・。

タレも塩も実に美味しい!!

夕ご飯のおかずにはもってこいですし、何ていっても・・・ビールに合いますねえー!!

というわけで、矢部〜相模原界隈で持ち帰りの焼き鳥!という方には全力でお勧めです。



                                                                        • -

焼き鳥つる丸
神奈川県相模原市中央区相模原6-26-10
14〜21時 木曜定休