ガイア・クルーのお芝居を鑑賞

saitoukanchou2011-03-18

劇団「ガイア・クルー」の公演「私の中の斉天大聖」を鑑賞しました。

こんな状況の中で、と思われる方もいるかもしれませんが、逆にこんな状況の中だからこそ、地震で疲弊してしまった方を元気にしたい!自分達の表現で!と思う方もいると思いますし、私は表現方法の区別無く、そのような方々を応援したいと思っています。

ということで、池袋のシアターグリーンへ。

会場内では全ての観客の方に地震の際の注意書きが手渡され、地震の際の対応も(誘導、各種施設内についての説明も)完璧でした。
地震から僅か数日でここまでされている劇団と会場に敬意を表します。

そして開演。

芝居の内容は実にわかりやすく&アクションに見応えもたっぷりで、非常に楽しめました。
やはり芝居は、生鑑賞がいいですよねえー。


出演者の皆さんも女優さんも可愛かったですし、男優陣も沙悟浄の体脂肪が低そうな身体もすごかったのですが、シネマ秘宝館でもおなじみの沙汰青豆さんのうだつが揚がらないサラリーマン役もなかなか楽しかったです。

池袋のシアターグリーンで開催していますので、機会がある方&私のような「地震酔い」だったり、連日の(仕方がないとはいえ)ACジャパンのCMに「なんだかなあ・・・」と思っていたり、今回の地震で心がふさぎ込みがちになってしまった方にこそ、オススメです。

やはり演劇は生観戦が一番ですが、会場までの足がない方、不安な方はガイア・クルーのサイトで全公演をU−STREAMで公開していますので、ぜひ一度、ご覧ください。

私の中の斉天大聖

# 3/19(土) 14:00〜
# 3/19(土) 19:00〜
# 3/20(日) 14:00〜
# 3/20(日) 19:00〜
# 3/21(月) 16:00〜

ガイア・クルー
http://gaiacrew.com/