ステーキなお店「栗の里」

saitoukanchou2009-06-25

仕事で車に乗って神奈川方面へ向かっていると、「ステーキの店」なんていう立て看板が目に飛び込んできました!!
ちょうどお昼時だったので行ってみました・・・。

橋本の五差路を越え、国道129号線を厚木方面へ南下してちょっと側道にはいった先にお店がありました。


お店の名は「栗の里」。
映画「フィッシュストーリー(http://fishstory-movie.jp/)」のロケも行われたそうです。


それにしてもステキな外観です。まるでお花屋さんかガーデンハウスのようです。
外にも座席がありますので、涼しい季節にはいいかもしれませんね。
そして内装もまた、ステキです。レトロな感じで好みです。


ちょっと奮発して、ステーキランチ(200gにライス付き)を注文!

1回だけセルフで御代わり自由とのことでしたので、かき氷のようにお皿に積み上げていましたら・・・隣のおじさんが「どひぇえーー」ってな顔をしておりましたっけ。てへ。

そしてお肉はというと・・・これもなかなかです!!
それ以上に神奈川県産のお米「キヌヒカリ」がまあーー美味しくて・・・。お肉のソースもいいアンバイで、堪能いたしましたです。はい。


それにしても、ごはん・・・美味しかったです。

                                                                                            • -

レストラン栗の里山際本店
神奈川県厚木市山際554-1
電話046-245-1341
営業時間AM11:00〜PM10:00(LO21:30)昼休憩時間は無し
(15時迄お得なランチメニュー有)

http://www.kurinosato.jp/