櫻が咲いてまいりました

saitoukanchou2009-04-02

ここ、立川の櫻ですが、徐々に咲いてまいりました。
春うららな日差しの中で、お昼休みに散策するのが気分、いいです。

立川の南口、モノレールでは柴崎体育館駅から降りて南側にある「根川緑道」。東西に流れる根川は、その周囲が遊歩道になっていて、車の通りもあまりない上に東屋やベンチ、トイレも点在しているため、お花見には最適です。既に平日の昼間でしたが、酒盛りやお弁当を広げて楽しんでいる方々も多くいらっしゃいました。

かなり長い距離、楽しめますので散策にもどうぞです。

柴崎体育館駅は、立川駅から歩いても10分ちょっとですしね。ええ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.68406194&lon=139.41564806&p=%BA%AC%C0%EE%A1%A1%CE%A9%C0%EE