VVVVのイベントへ行きました

saitoukanchou2015-04-12

ビジュアル&音楽などとのマッチングがしやすいプログラム言語という「VVVV」のイベントに行ってまいりました。

実は私、情報処理の専門学校を出ていまして・・・実は本当は、プログラマーになったかもしれなかったの。
っていうか、まあ、落ちこぼれだったわけだけどね。

学生の頃はPC−6001からPC−8801、そしてPC9801で(非常に簡単ではあったんですけど)アドベンチャーゲーム
シューティングゲームを作っていたのですよ。

嗚呼・・・パソケット・・・懐かしいなあ・・・・。


それからというもの、まあ、HTMLはタグ打ちとかはまあまあやってはいましたけど、本格的なプログラム言語の世界からは



・・・・・・





すっかり、離れてしまっていたのです。




けれどもこのイベントで、久し振りにプログラマーとしての”何か”が”覚醒”してまいりました。



思わず教本も購入しましたので、結構、マジです!!




とはいえ、




C言語、アセンブラ言語、BASICから早、幾年・・・・・





随分とブランクは空いていますけれども、でも、これはぜひ、「やってみたい」と思うプログラム言語です。


皆様もどうですか??



何か、面白いことが出来そうな・・・そんな予感がしますです。


vvvvook -プロトタイピングのためのビジュアルプログラミング入門

vvvvook -プロトタイピングのためのビジュアルプログラミング入門