似て、非なるものでモヤモヤする

saitoukanchou2015-04-15

最近、懇意にさせていただいている方が、とある80年代アイドルの方に似ているということがわかったり、

マッハ号がどうにもランボルギーニ・エゴイスタに似ているなあとしか思えなかったり・・・。


まあ、別に誰が誰に似ていようとも似ていまいとも、関係ないっていったら関係ない話なんですけどね・・・。



でも、ここ数ヶ月、ずーーっと「誰かに似ているなあ」>>「あ!あの80年代のアイドルの!」



ここで鮮やかに顔は思い浮かんだけど、名前が出てこない




という、もどかしさ





ええ。別にそのアイドル歌手の名前を思い出したところで、実際の生活や増してや仕事の上で何か問題点があるわけでは全く無いわけで。





でも・・・わかりますよね!?




そんな、(別にどうってことないこと)こそ、思い出せないとモヤモヤするっていうことを。




そして、思い出した時の爽快感!!




更にその後に確実に味わう(あれ?自分ってなんでこんなことを思い出すために必死だったのだろう?)という虚無感・・・。





本当・・・・どうっていうこと、ないんだけどねえ・・・。