街角珈琲、そしてOneTwoDon!

saitoukanchou2015-04-29

休日でしたので、街角珈琲に、コーヒー豆を買いに行きました。

店内で少し、珈琲をいただきながら豆を選びます・・・。

もうだいぶ暑い日が続いてきましたので、

いよいよアイスコーヒーを作る季節になってまいりましたね。



ということで、焙煎が深い豆と、アイスコーヒー用の豆を購入。



更に、5月4日のシネマ秘宝館でのチャリティーコーヒー用の豆として、いつもの「キリマンジャロ」を、シティーローストと
ミディアムローストとを1:1の割合でお願いしました。


香りも去ることながら、この組み合わせですと、味に深みが生まれるような・・・



っていいますか、完全に私の好みなんですけど・・・味&香りが良いのですよね。



街角珈琲店
http://members2.jcom.home.ne.jp/machikado-1/



そして更に、夜にはOneTwoDon!でいつもの「よくばりカレーセット」をいただきました。


カバオとホワイトカレー(Don!カレー)に目玉焼きにサラダもついた、お得で超ー美味しいセット!!
更に生ビールで乾杯!!


いやーーー・・・・カレーと生ビールっていう、組み合わせも実にイイ!!


ご馳走様でしたー!!

OneTwoDon!
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14054551/