4月29日は、シネマ秘宝館59コマ撮りまつり

saitoukanchou2014-04-21

シネマ秘宝館59

                                                                                                                                          • -

シネマ秘宝館59 コマ撮りまつり」

 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております
シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよ
りどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからア
ルコールの勢いも手伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一
人様から気のあった仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめま
す。

今回のシネマ秘宝館は、みんな大好き!レ●ブロックの映画公開記念
ということで、日本各地から選りすぐりのコマ撮り映像作品を集めてみま
した!実写、手描き、クレイアニメはもちろん、人間コマ撮りの名作、傑作など、実
に楽しい娯楽系作品が集まりつつありますので、ぜひ!

【順不同、敬称略】

                                                                                                                                          • -

■ 遊撃隊 激闘編  黒沢輝夫 監督
 知ってる人は知っている。斎藤館長の(実はコレが)初主演作品。
 むかーし、同人ゲームでPC9801用とか、PC8801用とかでパソコンゲームで同じタイトルを見た人もいるかもしれないけど、実は作者が同じなのです。昔ながらのPCゲームが好きだった人は、「え?あのゲームって、映画があったの?何て言われることも【実は、滅多にはないのですが、たまーにあります】

 高校生が特撮とか好きで戦隊ものっぽいものを生徒会選挙というモチーフでやったということで。とにかく、高校生の時の悪乗りなバカバカしいシーンがてんこ盛りなので(笑)。
 40分ほどあるんですけど、なかなか(手前味噌ですが)人間コマ撮りとかを3分に1回位の割合で効果的にやっちゃってるので、コマ撮りまつりの一環としてどうぞ!

 制作年度は1985年!29年前の作品を、8ミリ映写機で上映します。


■小尾監督の新作
・「ゼリーマン」「鈴木マン」といった作品で、会場を爆笑の渦に巻き込んだ小尾監督の最新作がいち早く登場!

■だが、しかし!・・・七色の光線 内田清輝監督
内田監督が、原点に立ち返った作品です!ああ・・・貴方、すばらしいよ・・・。

■名探偵ゴードン
 ヌードバッター鉄雄  谷口崇監督

 想像を超える展開に、谷口監督が歌うエンディング!
  だって・・・だって・・・スキなんだもーん!


■あまぐもとわたし 細山広和監督
  あの心温まるアニメーションを再度!そして別の「3分程の旅行アニメ」もお目見えします!どんな作品か、期待大!

■私と佐渡様の秘密 田口清隆監督
  以前にも上映し、その素晴らし過ぎる展開に度肝を抜かれた名作が登場!

ブルーインパルス  飯塚 貴士監督

あの名兄弟が織り成す人間模様!!悪いヤツらは、やっつけないと気が済まないんダ!

【他、多数】
今回も来てソンはなし!!必ずお気に入りの作品と出会えます!?

                                                                                                                                        • -

■ シネマ秘宝館59 コマ撮りまつり

特設ページのURLはこちらです↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou59.html

                                                                                                                                        • -

他にもまだまだ多数上映予定です!今回もギッチギチな総上映本数約20本も上映予定(っていっても、短編が多いんですけどね)!!

●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!
  街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。
  こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金へ寄付いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧ください)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品が20本以上も楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督多数!!

【開催日時】2014年4月29日【祝・火】お昼の開催です!
Open 12:00 / Start 12:30〜16:30

料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】ロフトプラスワン
新宿駅徒歩6分、旧コマ劇場前   新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2

TEL 03-3205-6864  http://www.loft-prj.co.jp/

詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp