怒涛のイベントラッシュのご案内

saitoukanchou2014-04-01

気が付けば・・・4月5月と怒涛のイベントラッシュなのです!

■4月19〜20日 【土日】高円寺パンディットで「視界の車窓から」
壁4面にローカル線の車窓を投影し、みんなで旅情を満喫しようというイベントです!

■4月29日(祝・火)恒例となりました「シネマ秘宝館59 コマ撮りまつり」を
新宿ロフトプラスワンで!

■そして関西地区の皆様、お待たせいたしました!
5月6日(祝・火)「シネマ秘宝館WEST 〜爆笑!関西まつり&東西対抗ベストセレクション」


更に5月中旬以降もイベント企画中です。


というわけで、全部にお付き合いいただけたらもうー最高ですけど、そうでなくとも1つだけでもお付き合いいただけたら
こんなに嬉しいことはありません。


ということで、どうぞ宜しくお願いいたしますです。




以下、イベント概要をまとめてどうぞ!!

                                                                                                                      • -

先日、高円寺パンディットで店長の奥野様と話をしていく間に、「このお店で4画面投影してローカル線を満喫するのって、どう?」と話したところ、「面白そう!だけど一度、試写してからね」とOKをいただきまして、その後、試写したんです。
奥野店長が感動してくれたのも勿論嬉しかったんですけど、企画を持ち込んだ私自身ですら、なんていうか・・・感動してしまったのですよね。
店内の壁と言う壁に、流れ行く車窓・・・。
そして車内の音声・・・アナウンス、そして車輪の音・・・踏切を通過する音・・・
これ・・・乗り鉄の私としては、かなりたまらないものがありました。

そして・・・私ほど鉄道に興味がないと言っていた奥野様が感動していたのです。
興味が無い人が感動する・・・これほど素晴らしいことって、ありません。
そしてもうー・・・ビールが止まりません(笑)!!
何杯飲んだことでしょう(笑)。

そしてもうー・・・会話も止まりません(笑)。

これ・・・地元に住んでいて、この列車を通勤や通学で使っていた方にとってはまた、たまらないものがあるかもしれません。
知らない方ともこれを通じてコミュニケーションが取れやすくなるかもしれないし、地方と都心を結ぶ方法として、結構イケルかもしれません。
だって・・・本物に乗りたくなりますもん!
撮り鉄の方にとっては、GOODな撮影ポイントを探すのにも役に立つかもしれません。


この「視界の車窓から」・・・色んなローカル線でどんどん撮影したいなあ・・・。

「視界の車窓から」

高円寺パンディットの店内の壁〜前後左右の4面に、ローカル線の車窓を投影!!
高円寺にいながらローカル線の旅が満喫できる!
大迫力の車窓を見ながら飲むビール、そしてつまみ・・・最高!!
今回はひたちなか海浜鉄道の勝田〜阿字ヶ浦間を前後左右の車窓を動画撮影し、
4方向に投影します。
しかも、今回は特別に地元名物「ひたちなか焼きそば 」も食べられるかも?(売り切れ御免!)!
更に、開催中、ひたちなか海浜鉄道の方もご来場予定!?
旅について、ローカル線について、おさかな市場について・・・熱く語るもよし、まったりと旅情に浸るもよし・・・
(恐らく)世界初の試みを、高円寺で体験してみませんか!?

予約可能ですので、茨城までなかなか行けない方も、どんな感じのローカル線か興味シンシンな方も、
映像表現の色んなことに興味がある方もそうでない方も、こぞってご来場くださいませ!!
いやあーー・・・この感動をぜひ、皆様にも共感してほしいので。はい。

4月19日、20日(土日)
始 発 : OPEN / START 13:00〜 END15:00
第2便 : OPEN / START 16:00〜 END18:00
最 終 : OPEN / START 19:00〜 END21:00


☆パンディット鉄道、開通記念サービス
初乗り価格:前売り¥500 / 当日¥600(共に飲食代別)
ご予約は高円寺パンディットのイベント予約フォームから、
お名前、緊急連絡先の電話番号、チケット枚数をご記入下さい。

高円寺パンディット
http://pundit.jp/events/

                                                                                                                      • -

シネマ秘宝館59 〜コマ撮りまつり」

 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからアルコールの勢いも手伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一人様から気のあった仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめます。

今回のシネマ秘宝館は、「レ●・ザ・ムービー」公開記念
ということで、日本各地から選りすぐりのコマ撮りに命を賭けたすんばらしい映像作品を集めてみました!パラパラアニメからクレイアニメジオラマやプラモデルを使ったストップモーションアニメから人間コマ撮りまで(笑)!
実に千差万別な楽しい作品が大集合!
コマ撮り作品以外にも、楽しい作品が多数上映予定ですので、ぜひ!

【上映作品】

■小尾監督の新作
・「ゼリーマン」「鈴木マン」といった作品で、会場を爆笑の渦に巻き込んだ小尾監督の最新作がいち早く登場!

■あまぐもとわたし 細山広和監督
 あの心温まるアニメーションを再度!そして別の「3分程の旅行アニメ」もお目見えします!どんな作品か、期待大!

■私と佐渡様の秘密 田口清隆監督
 以前にも上映し、その素晴らし過ぎる展開に度肝を抜かれた名作が登場!

【他、多数】
今回も来てソンはなし!!必ずお気に入りの作品と出会えます!?


●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!
 街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。
 こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金へ寄付いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧くだい)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品が20本近くも楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督多数!!

【開催日時】2014年4月29日【祝・火】お昼の開催です!
Open 12:00 / Start 12:30〜16:30

料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】ロフトプラスワン
新宿駅徒歩6分、旧コマ劇場前   新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2

TEL 03-3205-6864  http://www.loft-prj.co.jp/

詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou59.html

                                                                                                              • -


シネマ秘宝館WEST 〜爆笑!関西まつり&東西対抗ベストセレクション」

 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!ロフトプラスワンで1996年から18年間&59回も開催させていただいてます。

今回は「祝!ロフトプラスワンWEST開業記念」ということで、今までほとんど開催したことがないベスト版上映&関西の皆様が製作された作品を中心に上映いたします。
関西の作品が面白いか!?関東の作品が面白いか!?
短い作品では数十秒で終了するようなものから、技術を無駄につぎ込んだ超大作まで、よりどりみどりな 作品が一挙に20本近くもご覧いただけます。

大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからアルコールの勢いも手伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一人様から気のあった仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめます。

【上映作品】

■大怪獣映画 G (オリジナルバージョン)  田口清隆監督
  田口清隆が監督・撮影・編集・特撮を担当し、八年の歳月をかけて完成させた自主制作特撮映画。巨大怪獣ガラエモンと巨大ロボが多摩川で激突する。
企画と脚本は五幹映像部。

予告編はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=amGPgKVSEbk

■ゼリーマン、生ジョーカー 小尾信生監督

 シネマ秘宝館でも大人気!!呼吸も出来ないほどの大傑作が2本も
WESTに登場!!とにかくこれは見なければ!!

【他多数!!】
粒揃いの名作がまとめて見れるチャンスです!ぜひ!

●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!
 街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。
 こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金へ寄付いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧ください)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品が20本近くも楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督多数!!

【開催日時】2014年5月6日【祝・火】お昼の開催です!
Open 12:00 / Start 12:30〜16:30

料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】
Loft PlusOne West
 場所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町2−3 美松ビル3F
 最寄駅:日本橋駅、なんば駅

TEL:06-6211-5592(14:00〜22:00)
http://www.loft-prj.co.jp/west/


詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou-west1.html