服部牧場でシマウマを、西門で桜を愛でる

saitoukanchou2014-04-06

ちょっと時間が出来たので、思い切って服部牧場へ行って参りました。

牧場に到着すると、生憎の天気・・・っていうか。雹まで降ってきた!


牧場の動物たちも、小屋に回収されてしまいます。

中には脱走したり、職員さんに思いっきり引っ張られて小屋に入る動物も・・・。

と言う中で、忽然と柵から外に出ちゃったまま、帰る小屋もわからなくなっちゃったヤギ姉妹(若しくは兄弟)2頭。


柵にも入らず、外を2匹で仲良く並んだままの状態で「メエー」って泣きながら歩いていくの。

そりゃあー・・・萌えるわけで。ええ。

そしてお目当てのシマウマ君は、いつもの小屋にいました。
今回はタッチすることは出来ませんでしたが・・・でも、その何ともいえぬ姿に見入ってましたっけ。



そして売店でいつもの新鮮な牛乳を飲みつつ、ホットコーヒーを頼んだら、すげえ美味しかったので余計にびっくり!!

と、牧場を満喫しまくりました。

帰宅した後にまだ陽が落ちてない&地元の桜を見て歩こうかというわけで、西門から相模原市役所前を通りました。
昨日今日とさくらまつりのため、歩行者天国

ちょうど見ごろの桜はそりゃあー綺麗なものでして。


しかも通りの両脇が桜並木になっていますので、西門からですと、市役所を越えた先まで桜並木ですので、総延長では700〜800mはあるのではないでしょうか?目の前からその奥に至るまで・・・もう、視界の全てが「桜」でした。


本当、日本の春って、いいですよねえー・・・。